レンタルサーバー比較アドバイスサイト

レンタルサーバー比較をする前に改めて知っておきたい「レンタルサーバー」とはどんなものか、簡単に説明していきます。

レンタルサーバー比較 ~自分にあったレンタルサーバー~

自分のホームページを作ろうとレンタルサーバー比較してみても、いろいろありすぎてわからなくなりませんか?

レンタルサーバー比較するとき、ざっと一覧を見るのではなく、自分にあったレンタルサーバー業者とプランを見つけて選びましょう。

例えば個人サイト運営の場合、サーバーに関する知識が深く、説明がなくてもわかるという人には、一定以上の料金設定をしている業者の電話サポートは必要がなく、レンタルサーバーのプランもアクセス数の少ないサイトの場合は転送量無制限などの料金の高いプランを選ぶ必要はありませんよね。

インターネットショッピングサイトを運営したい場合ならSSLに対応し、クレジットカード決済機能・コンビニ決済機能がついてるものが良く、アクセス数の多いサイトなら転送量無制限のプランを利用するのがいいでしょう。

このように自分の行いたい用途によって様々な機能から絞ることが出来ますが、ぴったりのレンタルサーバーを選びたいのなら、ある程度の知識を身につけておきましょう。

サイトを立ち上げてから、実は転送量があるサイト運営をしているのに基本料金が安いからと基本料金だけで選んでしまうと追加料金を支払わなければならなかったり、レンタルサーバー業者から移転してください・・・と言われてしまうこともあります。

サイト運営をしたことがなくて、これからサイトを作りやっていきたいと考えている人は将来的に自分のサイトをどうして行きたいのか、規模やアクセス数、ジャンルなどを考えて自分の条件を満たすサーバーを見つけることをおすすめします!まったくの初心者であれば、ある程度をつけた上で業者のかたに相談してみるのもいいでしょう。


Categorised as: レンタルサーバー比較の仕方

Comments are disabled on this post


Comments are closed.