レンタルサーバー比較アドバイスサイト

レンタルサーバー比較をする前に改めて知っておきたい「レンタルサーバー」とはどんなものか、簡単に説明していきます。

レンタルサーバー比較 ~独自ドメイン~

レンタルサーバー比較をしていると独自ドメイン取得などの関連サービスとの連携が良いのか悪いのかなど気になりますよね。

レンタルサーバー比較で色々調べているけれど、「独自ドメイン」って名前は知っているけどよくわからないという人に向けて説明していきます。

独自ドメインとは「世界にひとつしかない、自分のサイトURLを持つために必要なもの」なのです。

これを取得すれば同じドメインを使い続ける限り一生メールアドレスや自分のホームページのURLを変更しなくてもいいのです。

ホームページのURLを覚えやすいものやサイトの名前などにすることも出来ます。

メールアドレスも「@」より前の部分を自分で好きなように設定し、いくつものメールアドレスを持つことが出来るのです。

独自ドメインを取得して得られるものは主なものとして4つあります。

①プロバイダやレンタルサーバーを変更してもメールアドレス・サイトURLが変わらない。

②URLやメールアドレスを覚えやすいものにすることが出来る。

③複数のメールアドレスを持つことが出来る(※アドレスの数はレンタルサーバー業者によって異なります)。

④サイトの信頼性が上がる。

といったものです。

ホームページを作り、アクセスアップを図るうえで検索エンジンへの登録や他サイトとの相互リンクはとても重要になります。

ですが、無料のものは突然サービスを停止したり、使用しているうちにサーバーが重く他のスペースに移転しよう、などと長い目で見たときに自分のホームページURLを変更しないといけない、なんてことになるかもしれません。

URL変更をすると検索エンジンに再登録、相互リンクもやり直しとアクセス数も減り大変な手間になります。

ですので、始めから独自ドメインを取得してしまえば一生自分のホームページURLを使い続けることが出来るので二度手間もかからず、そしてオリジナルのものを作ることができます。

Alone Again Cdm mp3 download
limo service chicago
new york city dentist

Categorised as: 独自ドメインとは

Comments are disabled on this post


Comments are closed.