レンタルサーバー比較アドバイスサイト

レンタルサーバー比較をする前に改めて知っておきたい「レンタルサーバー」とはどんなものか、簡単に説明していきます。

レンタルサーバー比較 ~無料と有料~

レンタルサーバー比較をする前にそもそも「レンタルサーバー」とは何なのか、前回の続きを説明していきます。

「無料ホームページスペース」は確かにお金はかかりませんが、前回少し話したように広告表示があります。

無料故に使用条件や制約などがあり、例えば自分のサイトへリンクを強制しているサイトや強制的に自動で広告を挿入してくるサイトも多いです。

強制的に挿入されるわけですから、せっかくデザインしたホームページも見栄えがかわってしまいます。

広告に関して言うならば、自分のサイトのイメージとあわないもの、オトナな広告や出会いを求める広告などが自動挿入されることもあるのです。

インターネットに詳しい人がそのサイトを見たならば、広告があるから無料のところなのか、広告は仕方の無いものだから無視しよう、と思いますが、サイト運営をしていない人やネット初心者の方が見たらこのサイトは一体どういうサイトなんだ・・・と思われてしまいますよね。

自分のサイトをたくさんの人に見てもらいたい、ネットで多くの収入を得たい、とう思うのならば「信頼性」や「イメージ」というものが大切ですよね。

少数向けの個人サイトならば気にする人は少ないかもしれませんが、企業や宣伝として使用するのであれば、関係の無い広告が自動挿入されるのは困りますよね。

そして無料スペースは、突然不具合が起きても文句は言えないということが前提にあり、自分や利用者が見たいときにサイトが見れない、メンテナンスをしているということもあります。

つまり、無料故に自由度が少なく、相対的に長い目で見て有料レンタルサーバーのが使い勝手が良く、自由につくることが出来るのです。

有料レンタルサーバーもたくさんりますので、レンタルサーバー比較をして自分にあったものを探しましょう。


Categorised as: レンタルサーバーの種類

Comments are disabled on this post


Comments are closed.